北島ひょうたん夏祭り

待ちに待った北島ひょうたん夏祭りを3年ぶりに開催することができました。

今年は開催前から「花火楽しみ!!」「必ず行きます!」とたくさん声もいただき

久しぶりの夏祭りに、皆さんの期待値も高かったように思えます。

新型コロナの影響でステージイベント、カラオケ大会、木工教室、わんぱく相撲など

全ての催しを中止し、屋台と花火だけのシンプルな会場設営にし、会場スペースを広くとるよう心掛けました。



日が沈み花火前の時間になると屋台も行列をなして、例年と変わらないぐらいの入場者だったと思います。

北島ひょうたん夏祭りの花火は500発と少なめですが、会場から近くで花火が観れるため迫力満点で人気です

花火が終了し家路につく皆さんの顔は誰もが笑顔です。

その様子を見て「準備・片付けは大変だけど夏祭りして良かったな」と思います。

今回も徳島北高校のボランティア部、放送部、国際英語課の生徒さんも積極的に参加していただき夏祭りを盛り上げてくれました。

若い生徒さんにも良い経験となったのでないでしょうか、また来年も一緒に協力できたらと思います。



今回特に大きなトラブルもなく無事開催できたことを嬉しく思います。

最後に夏祭り開催に携わっていただいた関係各位の皆様にも深く御礼申し上げます。

来年はノーマスクでやりたいものです…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です