花壇整備パート3


1ヵ月前に整備した花壇がジャングルになっていたので商店街メンバーと除草作業してきました。

当日はくもり夕方5時からの作業でしたので、暑さは少しマシでした。

1ヵ月放置していたらこの様、自然の力を感じざるを得ません。


商店街メンバーは5名、おじさんばかりです。

花が植えてあるので抜かないよう踏まないよう

丁寧に草を抜いていきます。

抜けども抜けども減らない雑草

丁寧さよりもスピード重視します。

おじさん草抜きに慣れていてもスタミナがありません

お茶休憩しながら2時間半

ヒィヒィ言いながら何とか草抜き終了です。


今回も70Lゴミ袋15袋と大漁です。

ビフォーアフターを見るととても気持ち良いです。

花は北高生が水やりをしてくれていたので、ほとんどの花が枯れずに元気に咲いています。

奇麗になった花壇

車で走る人は気づいてくれたかな

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です